TOKYO リノベーション ミュージアム

タイルパークの(株)TNコーポレーション、デザイン室の渡辺です。


先日、パナソニック東京汐留ビル1階にある「TOKYO リノベーション ミュージアム」を訪問してきました。


少し前に「パナソニックセンター 大阪」もご紹介しましたが、東京は大阪とは大きく違う印象です。(コンセプトからして違う・・どっちも素敵ですが・・)東京・大阪どちらも乃村工藝社さんが手掛けられたようです。(弊社もいつもお世話になっています。)


 


alt=""


 


↓入口



 


 



ご挨拶させていただいた、コンシェルジュの方からは「TOKYO リノベーション ミュージアム」は公共的な意味合いで運営している面が強いので、あえて「パナソニック」というブランド名をあまり全面には出さないようにしている・・とお聞きしました。


 


 


 



下のフロアの地下1、2階はパナソニック リビング ショウルームとなっています。


 


 


 



 


 



 


 



広くリノベーションというものを学べる施設となっています。


 


 


 



この模型・・わかりやすくて良いと思います・・・


 



 


 


 


 



 


 



 


 



 


 



 


 


 


 



 


↓・・実は、弊社の「タイルパーク」のカタログと、タイルのサンプルが少し置かれていますよ。


 



 


よろしければ、足を運んではいかがでしょうか・・・


 


 


TOKYO リノベーション ミュージアム


https://sumai.panasonic.jp/trm/