パナソニックセンター 大阪

タイルパークの(株)TNコーポレーション、デザイン室の渡辺です。


大阪駅近く、グランフロント大阪にある「パナソニックセンター 大阪」さんを訪ねてきました。


 



 


 


パナソニックさんなので家電のイメージが強いのですが、ここは暮らし方全体でのイメージをいろいろ膨らませていけるところみたいで、「パナソニックセンター 大阪の歩き方」という案内パンフレットには「そうか、これがしたかったんだ!が見つかるところ かなうところ」・・とあります。


 



 


 


 


 



なんだかワクワクする楽しいショウルームです。ある意味、ショウルームらしくないところが魅力です。


お洒落なカフェ(わりとリーズナブル)もあっていい感じ・・・


 


 


 


 



暮らしのアイデアを探す本も約5000冊!


 


 


 


 


 


 



DIYのワークショップなどのイベントも充実。


 



弊社の「タイルパーク」カタログも置いていただけることになりました!


DIYにもタイル1枚から手軽に買えるタイルパークは良いのかも知れません・・


 


 


 



弊社のタイルも使っていただいていました・・床にある柄の入ったタイルは「ピカソ MVG558」です。


 



 


 


 


 


「移住や趣味など、住空間ごとにテーマ設定をして『憧れのくらし』を提案している。」


・・との説明をいただきました。


 



 


 


 



 


 


 


 



これも床タイルは「ピカソ DF214」


 



 


 


 


 



 


 


 


 



「絢爛 KN-1」もありました・・・


 


 


 


 



 


 


 



 


ところで・・パナソニックの創業者、松下 幸之助氏による「松下幸之助日々のことば」(PHP研究所 刊)は、大学生時代からの私の愛読書の一つです。短い言葉の中に深い内容がこもっています・・小さい本なので持ち歩きにも便利・・今はアマゾンなどで中古を探すしかないかもしれませんが、オススメです。


 


撮影協力:パナソニックセンター大阪 乃村工藝社