空間シミュレーションを試してみた


6月中旬、雨があまり降らず、梅雨はどこへ?
田んぼが近くにある我が家の庭には、梅雨の時期になるとよくお客さん(カエル)が
遊びに来ます。笑 今年はまだ来ないなぁ・・


さて、TILEPARK内に新しく登場した空間シミュレーション
皆様はもう試されましたか?やり出すとついつい面白くて没頭してしまいます。笑
今回、少しだけ試してみました。










まず、空間シミュレーションって何?という方のために、少しだけ説明。
空間シミュレーションとは、お部屋の写真やサンプル写真を使って タイルを並べた
空間を創り出せるシステムです。
タイルを貼るとどんな雰囲気になるのか、簡単にイメージすることが出来ます。

それでは使ってみましょう!










まずは空間を選択します。今回は「室内」を選択。
他にもリビングやキッチン、バススペースなど様々な空間を試していただけます!
(自分で撮った写真でもOKです!)


そしてタイル選択。
床はどんな感じにしよう・・あまり人と被らなそうなピカソ2を選んでみました。
タイルの写真だけではイマイチピンと来ず、今まで選び辛かった個性的なタイルも
イメージしやすいですよね。ここも空間シミュレーションのいいところ!










奇抜になるかな?と思っていたピカソ2、シミュレーションしてみると空間にとても
馴染んでいる!! 床だけの予定でしたが、壁も選択してみます。青系のタイルが使い
たかったので、青で絞り込み。

う〜ん、どれにしよう・・?たくさんあるのでワクワク楽しみながら悩みました!
そして選んだのは藍里。完成した画像がこちら!





  タイルをもっと知りたい場合は、「製品のページへ」という赤のボタンから商品の詳細ページへ。
  商品情報や在庫情報の確認、サンプルの請求がおこなえます。





とても満足のいくイメージに仕上がりました!
シミュレーションしなかったらなかなか選べないようなタイルも、イメージが湧き
やすいのでおすすめです。
何より、自分で家を作っている感覚になって面白い!!(没頭しすぎてついつい時間
を忘れてしまう点は注意です笑)

少し遊んでいるような感覚で、ぜひ試してみてくださいね。





空間シミュレーションはこちら