made by TNに込めた思い

2022/01/05 (水)

タイルパークを運営するTNコーポレーションは、「製造」「販売」「輸出入」という、大きく分けて3つの事業をおこなっております。

平成26年に製造部門が分社して現在は「TNプロダクト株式会社」として稼働を続けておりますが、その歴史は実に60年以上。今も稼働する工場としては大変長い歴史を有します。



TNプロダクト 工場の様子


自社工場生産タイル(made by TN)


TNコーポレーション(タイルパーク)では国内外のタイルを広く取り扱っておりますが、中でも日本国内の自社工場で生産されている商品を「made by TN」と呼んでいます。



made by TN

TNの工場では、外装タイル工場として長年培われてきた大量生産の技術と、様々なやきものの技法を応用して掛け合わせる、ユニークなインテリアタイル作りを得意としています。中には手作業による工程を挟んだり、焼成回数が多くなったり、大変手間のかかる作り方をしているタイルも多くあります。

「美しい空間装飾に貢献したい。そのための手間は惜しみたくない」という信念こそが、made by TN製品を魅力的にしている最大のポイントなのです。









ハンドペイントが生み出す
偶然の魅力



フィンセント

フィンセント


繊細な表情で空間を豊かにデザインしてくれる、 240×60mmのボーダータイル。手作業による施釉のため模様は様々で、 凹凸感のあるナチュラルな色むらが温かみのある仕上がりを実現しました。表面はツヤのあるブライト釉のため、 拭き掃除が多いキッチンにもおすすめ。












ガラスタイルとの
魅惑のコラボレーション



トレジャー

トレジャー


エイジング加工で角に丸みをつけた磁器製のモザイクタイルと、海外で生産されたガラスモザイクタイルをミックス。 自社で海外製品の仕入れもモザイクタイルのユニット化も行っているTNだからこそ生み出せるシリーズです。












小回りの利く生産規模は
セミオーダーメードの最適解



ヘリテイジ

ヘリテイジ


70を超える色と20種類の形状を組み合わせで生産される「私のために作られた」美しいインテリアタイル。近年小ロット生産ラインに積極的に投資し、少量生産を支える職人がいるTNだから実現可能な、セミオーダーサービス「ヘリテイジ」。「欲しいタイルを」「欲しい量だけ」生産・購入できるヘリテイジは、過剰生産が抑制される環境にも優しいサービスです。











職人の手で生み出される
最高級の空間装飾



T2 PROTO.LAB

T2 PROTO.LAB


「T2 PROTO.LAB(ティーツープロトラボ)」は、TNプロダクトに所属する2人の開発メンバーからなるプロジェクトです。若き陶芸作家が集う美濃の地で研鑽を積んだ2人の職人が、これまで培った工場と陶芸の技術・知識を応用して、まだ誰も見た事のない最高級のインテリアタイルを生み出すべく、タイル開発の実験をおこなっています。












T2がこれまでに手掛けた一部のデザインプロトタイプは、タイルパークで実際に購入することも可能です。
タイルパークで注文できる商品を見る >





WEBブック「made by TN」


ここには紹介しきれない、工場と商品の魅力を紹介するWEBブック「made by TN」が完成致しました。高品質でハイエンドなデザインのmade by TNの世界をぜひお楽しみください。



made by TN WEBブックサムネイル











▼各種SNSのフォローもぜひお願いします!



twitter



instagram





タイル通販「タイルパーク」
https://tile-park.com

■お問い合わせ■
メール shop@tile-park.com
お電話 0120-122-368
(営業時間:土日祝除く9:00~17:00)