海外施工例 アメリカ


タイルパークの林です。久しぶりに海外施工例を紹介します。
お客さまのブログで紹介されたものを引用しています。
今回はペルラシリーズのテントとキールの紹介です。
まずはペルラテント





lunadabaytileのinstagram








文章では、3色の色幅と輝き、凹凸の面白さを強調しています。
特に天井の明かり取りから入る光が時間によって見え方を変え、その変化がなんとユニークでエクサイテイングな空間なのか・・・と書かれているところは嬉しいです。





続いてキール









キールは多くの人がその形や凹凸から店舗での使用をイメージしますが、アメリカではよく住宅に使用されています。特に白は清潔感もあり、住宅によく使われているようです。貼り方を見ると、上部は半分にカットしたタイルから貼り出していて、下部は、少し小さなカットが入っているようです。同色の白目地を使っているので、違和感はありません。





こちらのお客さまはLunadabay Tileという会社です。今年アメリカのオーランドで開催されたCoverings2023の写真を最後に紹介します。
すごく魅力的なブースですが、残念ながら中はお見せできません。
もう少し時間が経ったら順番に紹介します。





2023Coverings LUNADA BAY TILEノースデザイン




このように海外でも多く紹介されているタイルパークの商品。ぜひ日本でも、もっと使い方を知っていただきたいです。