水で濡れても滑りにくい、内・外使用可能な床タイル


新商品!床タイル
「イン&アウト」ご紹介





内部も外部も同じタイルを使用することで統一感のあるデザインも可能。
水濡れも想定されるアウトドアリビング にもリビングと同じタイルがお使いいただけます。




「滑らかなのに、水に濡れてもキュッと止まる」






▼ 「イン&アウト」とマットタイプのタイルで水滑りを比較!
2つのタイプの床タイルを使って簡単な比較実験をしています






雨などで濡れる外部の床に使う大判タイルの場合、弊社の従来品では滑り止めの効果を持たせるためにタイル表面がザラザラした感触のものとなっていました。
新商品「イン&アウト」は水で滑りにくいのに、サラサラした滑らかな感触を実現。
例えるなら・・
従来品:サンドペーパー(紙やすり)に似た手触り
新商品:コピー用紙に似た手触り

ぜひ、サンプルで手触りをお確かめいただきたい商品です。













弊社従来品(商品名:ブルー&ホワイト)では内部用と外部用・・別々にご用意していましたが、新商品( 商品名:イン&アウト)は表面が滑らかなのに水で濡れても滑りにくく、様々な場所に活用いただけます。
もちろん、床だけではなく壁にも使用いただけます。
建築の内と外、床と壁・・統一感のある質感が実現可能なタイルです。
※履き物の材質や泥・油等により滑る可能性はありますので、常に汚れやすい床面での使用についてはご注意ください。





600×600角(5,910円)
600×300角
(5,990円)
(  )は参考㎡価格 
※壁面でのアクセントとして600×50角もご用意









滑らかな表面なので、お手入れもしやすく掃除が簡単。素足や靴下で歩いても大丈夫。
キッチン、脱衣所などの水に濡れる可能性のある場所でも安心です。(注:浴室床には石鹸などの影響もありますので使用出来ません。)









従来品 (商品名:ブルー&ホワイト)に比べ、新商品( 商品名:イン&アウト)は表面が滑らかなのに、水濡れ時の滑りにくさは同等程度を実現。(履き物の材質や石鹸・泥・油等により滑る可能性はあります。 )

表面の滑らかさは下記画像からもわかります。
左:従来品 (商品名:ブルー&ホワイト)
右:新商品( 商品名:イン&アウト)









住宅のリビング~アウトドアリビング・リビングテラス
などには特にオススメです。

ぜひ、下記のボタンから
サンプルをご依頼ください。










▼ こちらの比較動画もぜひご覧ください
水濡れに強い「イン&アウト」と、グリップ、マット 2つのタイプから選べるスミニャック
この2種類の床タイルを簡単な比較実験をしながらご紹介しています!