ヘリテイジ 施工例紹介③

2022/08/18 (木)

ヘリテイジ施工例紹介2

住む人を迎え入れる美しいエントランス。


今回は、共同住宅のエントランス~エレベーターホールに採用されたヘリテイジをご紹介いたします。






ポイント01




目を惹きつける
深みのあるグリーン



ヘリテイジ施工例紹介3


新緑のように深みのあるグリーンのタイルが芋目地で施工されたエントランス部分。外から中にかけてつながる華やかな緑が見る人の目を惹きつけ、内部へと誘います。



ヘリテイジ施工例紹介3





ポイント02




時間によって変化する
豊かなタイルの表情



ヘリテイジ施工例紹介3


昼間は外部からの光を受けて、周囲の景色が写り込むほどの輝きを放ち、夜やエントランスの奥では、対面に施工されたブラックのタイル「ZSM-5」の重厚さと溶け込む深みを表現。



ヘリテイジ施工例紹介3
左側が「ZSM-5





ヘリテイジ施工例紹介3

今回デザインを担当したのは、戸建住宅から店舗までの設計監理をおこなう、株式会社ヒロ・デザイン・オフィス。
マンションの顔となるエントランス部分は、華やかさを取り入れたかったというご担当者。オーダータイルをインターネットで検索していたところ、いくつかの候補の中にヘリテイジを見つけたとの事です。



ヘリテイジ施工例紹介3

他社の特注タイルとも比較検討を重ねる中、ヘリテイジを採用することに。決定打となったのは、ヘリテイジの大きな特徴である「カラーバリエーションの多さ」と「少量からも発注できる生産体制」でした。



ヘリテイジ施工例紹介3

完成後の様子については、タイルのツヤと輝きが背景の色に映えて、美しい仕上がりになったとのお声をいただきました。
タイル選定の際は「タイルライブラリー」で実際のカラーサンプルに触れ、様々なアイデアが湧いたとの事。
人が視覚的に注目しやすい場所に向いていると感じる、色合いが魅力のヘリテイジ。こちらをご覧の皆様も機会があればぜひご検討ください。


写真協力:株式会社ヒロ・デザイン・オフィス(撮影:生熊友博)






ヘリテイジ

数百通りの中から色と形が選べる、
インテリアタイルのオーダーサービス。

小さなタイル工場ならではの技術とこだわりで、
何年経っても色あせないオンリーワンタイルをご提供。