リニューアルしたエキュート品川(前編)




リニューアルオープンしたJR品川駅のエキナカ商業施設「エキュート品川」の総菜・スイーツエリア。通勤の方々が日常的に利用したり、旅行や出張の帰りにお土産を買うために訪れる人も多いのではないでしょうか。タイルパークのスタッフも出張で品川駅を訪れると、美味しそうな香りに誘われてついフラ~っと立ち寄ってしまう施設です。


そんなエキュート品川、実はTN工場で生産された「made by TN」のタイルも沢山施工されています!コロナ禍という事もあってなかなか自分たちで見に行くことができませんが、カメラマンさんにお願いして施工写真を撮影してもらうことができましたのでご紹介したいと思います。









example/01


ヘリテイジ(ミックスカラー)



エキュート品川

4色ミックスで貼られたヘリンボーンがとてもユニーク。
ブルーとホワイトで明るい雰囲気に仕上がった「ヘリテイジ」。



エキュート品川

色選びから配分、割り付けまで、デザイナーの方のこだわりとパワーを感じさせる見事な仕上り。お色も貫入とブライト釉を見事なバランスでチョイスし、変化に富んだオリジナリティ溢れるデザインとなっています。




エキュート品川


エキュート品川


使用カラー:FD-B1、B5、B6、HER-A5
形状:15075(150x75mm)









example/02


チャット



エキュート品川

エキュート品川

こちらには「チャット」のCh-472-1が使用されています。



エキュート品川

六角形の真っ白なタイルがとてもキュート。釉薬の自然な色むらがついているため、ここまで真っ白でも冷たすぎる印象にならないところがこのタイルのポイントです。



エキュート品川




ページ内全写真
撮影:生熊友博


後編へつづく>