シーグラス_T2 PROTO.LAB




優しい輝きを有し、空間に個性を加える陶壁


長い年月をかけ、波に揉まれつくり出される自然の芸術品”sea glass”。

同じものは1つとしてなく、カラフルなガラスの色やスモーキーな質感、風合いは

儚い美しさや優しい輝きを有する。

そんな”シーグラス”をモチーフとした、量産のタイルとは趣を異にする陶壁。





素材へのこだわり


シーグラスのようなカラフルなガラスの色を活かす為

美しい砂浜のように真っ白な磁器質にこだわった原料を使用。



原料へのこだわり


プレス成型された生地に、ひとつひとつ手作業で釉薬による加飾を行ない焼き上げる。

その後、焼き上がったタイルを時間をかけ研磨することにより

長い年月をかけ波に揉まれたような、自然界で生まれるものにより近い

繊細なエイジング加工を施し、スモーキーな質感を表現。



釉薬へのこだわり


ガラス瓶に近い質感のカラフルな色数の釉薬を使用する事で

砂浜で見かけるシーグラスの宝石の様な儚い美しさや優しい輝きは

空間にアクセントと個性を加える。






shape







Color

SEA-1の色は下記からお選びいただけます。




●価格は目安です(実際のご注文の際は製作量に応じ一式価格で見積り致します)。
●1㎡の参考価格に施工ロスは含まれておりません。
●プレス成型後に研磨しているため、寸法誤差や歪みがございます。
●SEA-1のカラーは下の一覧からお選びください。
●特注対応でユニット加工やお色の調整もできますのでご相談ください。
●割り付け・施工は承っておりません。





「シーグラス」をご検討の方へ


まずはメールにてお問合せください。
案件内容をヒヤリング後、お見積りいたします。




BACK to T2 PROTO.LAB>