「ヘリテイジ」施工例紹介②


ヘリテイジ施工例紹介2

最後に辿り着いた究極の「シンプル」。


新築住宅での「ヘリテイジ」施工例をご紹介いたします。
70以上もの色の中から自由に色が選べる「ヘリテイジ」ですが、お施主様が選んだのはなんと「白いマット」。その心は何だったのでしょう。






ポイント01




ありそうで、じつは無い。
ひたすらシンプルな白のマットタイル。



ヘリテイジ施工例紹介2


オンライン説明会への参加をきっかけに、素材へのこだわりと、それにより生まれる美しい淡色の色合いに魅了されたというお施主様。夢の新築にぜひ採用したいとご注文頂いたのは,
240x90mmというやや大きめのタイル。そしてお色は「白マット」。まだサービスを開始して間もない頃のため、まさか白マットのご注文が入るとは思わず、驚いたスタッフが慌てて聞き返してしまったほど意外でした。



ヘリテイジ施工例紹介2


しかしなるほど、言われてみるとこのサイズの白マットタイル、案外見つかりそうで見つかりません。とくに「マット仕上げ」のタイル人気が高まっている昨今、多くのお客様が「この色でマットがあれば良かったんだけど・・・」と、打ち合わせのテーブルに並ぶ既製品タイルを見て残念そうにする事があるという話も少なからず耳にします。「ヘリテイジの魅力は色数」と我々スタッフもずっと考えていましたが、実はマットカラーを「豊富な形状から」選べるという、切り口を変えた長所もあるのだと知りハッとさせられました。






ポイント02




こだわりのキッチンには
相棒となるこだわりのタイル。



ヘリテイジ施工例紹介2


ヘリテイジを施工したキッチンには、今大人気の「グラフテクト」が採用されています。インダストリアルなグレーのテクスチャのキッチンにとって、抜けるようにシンプルな白マットのキッチンバックは絶好の引き立て役。お施主様自身が好みに合わせてレイアウトを選択できるという点でも、ヘリテイジと共通する部分がありますね。
暮らす人自身がひとつひとつ丁寧に選び取って完成するキッチンは、きっと一生ものの宝物になるに違いありません。



ヘリテイジ施工例紹介2




初めは「PC画面でタイルを選ぶ」ことに少し戸惑いもあったというお施主様。オンライン説明会への参加やスタッフとのやりとりを重ね、最終的には理想通りの仕上がりになったと大変お喜び頂けました。
ひとつひとつ丹念に選んで作り上げた自慢のマイホームで、素晴らしい日々をお過ごしになることでしょう。


物件情報:
個人邸(愛知県)
写真協力:株式会社リグスタイルカンパニー






ヘリテイジ

数百通りの中から色と形が選べる、
インテリアタイルのオーダーサービス。

小さなタイル工場ならではの技術とこだわりで、
何年経っても色あせないオンリーワンタイルをご提供。