シンプルだけじゃない!魅力的な長方形タイル


「長方形のタイル」と聞くと、「マンションの外壁とかに貼ってあるやつでしょ?」と思う方は案外少なくないかもしれません。住んでる街を見回してみると、意外と貼ってあるのを見かけること多いですよね。

しかし!そんなシンプルな50二丁(5x10cm)の中には、素敵なインテリアタイルもございます。形はシンプル、でも清潔感があって魅力的。そんな長方形のモザイクタイルをご紹介します。












長良(ながら)


艶やかなブライト釉が溶けてタイル表面のスジに沈むことで、自然な色の濃淡を作る。水回りに特におすすめの美しいタイルシリーズです。



















「長良」の商品一覧へ












馬瀬(まぜ)


「長良」と同じく筋模様がランダムにミックスされた素地に、さらりとした手触りのマット釉をかけて焼き上げました。さらりとした質感はシンプルそのもので、長良とはまた違った魅力を持ちます。



















「馬瀬」の商品一覧へ












ミッドセンチュリー


ぐっと力のあるカラーをインテリアへ取り入れることで、部屋の雰囲気を引き締め感性の高い空間へ。住宅以外にも、カフェなどの壁にもおすすめです。









「ミッドセンチュリー」の商品一覧へ












ホワイトシリーズ(WT-472F、WT-472S)


やっぱり白が一番!という方にはこちらもオススメ。白の長方形タイルはどことなく古き良きニューヨークの雰囲気。実際、映画などを見ていると非常によく見かけるのがやはりこのタイプですよね。もちろん白が持つ圧倒的な清潔感は使用場所を選ばず、生活空間にもうってつけです。









「ホワイトシリーズ」の商品一覧へ










タイルをご検討の際は、予めタイルサンプルをご請求いただき実際の商品をご確認ください。
サンプルの請求方法はこちら