タイルパークの(株)TNコーポレーション、デザイン室の渡辺です。
大阪駅近く、グランフロント大阪にある「パナソニックセンター 大阪」さんを訪ねてきました。
パナソニックさんなので家電のイメージが強いのですが、ここは暮らし方全体でのイメージをいろいろ膨らませていけるところみたいで、「パナソニックセンター 大阪の歩き方」という案内パンフレットには「そうか、これがしたかったんだ!が見つかるところ かなうところ」・・とあります。
なんだかワクワクする楽しいショウルームです。ある意味、ショウルームらしくないところが魅力です。
お洒落なカフェ(わりとリーズナブル)もあっていい感じ・・・
暮らしのアイデアを探す本も約5000冊!
DIYのワークショップなどのイベントも充実。
弊社の「タイルパーク」カタログも置いていただけることになりました!
DIYにもタイル1枚から手軽に買えるタイルパークは良いのかも知れません・・
弊社のタイルも使っていただいていました・・床にある柄の入ったタイルは「ピカソ MVG558」です。
「移住や趣味など、住空間ごとにテーマ設定をして『憧れのくらし』を提案している。」
・・との説明をいただきました。
これも床タイルは「ピカソ DF214」
「絢爛 KN-1」もありました・・・
ところで・・パナソニックの創業者、松下 幸之助氏による「松下幸之助日々のことば」(PHP研究所 刊)は、大学生時代からの私の愛読書の一つです。短い言葉の中に深い内容がこもっています・・小さい本なので持ち歩きにも便利・・今はアマゾンなどで中古を探すしかないかもしれませんが、オススメです。
撮影協力:パナソニックセンター大阪 乃村工藝社