LEXUS NEW TAKUMI PROJECT


レクサスが主催する150人の匠の作品を展示したイベントが京都で開催されました。以前から見に行きたかった私は、妻を口説き付き合ってもらうことにして、京都まで出かけました。





https://lexus.jp/smp/brand/new-takumi/craft-connection-kyoto/





各県からいろんな技術を持った人が集まり、見応えのあるイベントでした。また、会場のデザインは隈研吾さんが監修しているとのことで、京都新聞の地下室が不思議なアートの空間に早替りしています。この場所自体がアートです。





入り口に展示してあるモニュメント




展示風景




少し作品を紹介します。





表面のテクスチャーがすごい。まさに匠。




宇宙を感じさせるブルー








タイルの表面に使いたいような自然なライン





こんな細かいもの、どうやって書いたんだろう




神秘的なピラミット型




コバルトブルーの曲線がキレイ




魂のこもった作品は、どれも訴えるものがあります。この中からどのくらい将来の有名アーティストが出てくるのか、楽しみです。