暑い季節にも爽やかに!夏にピッタリのブルー系タイル紹介

とてもとても暑い日が続いておりますね!皆さま、熱中症などには十分ご注意ください!


本日は、そんな夏の暑さも忘れさせてくれそうな爽やかなブルー系タイルをご紹介したいと思います。








アガット-ブリック

リサイクルガラスを使用した表情豊かなガラスモザイクタイル。「Portofino」はまるで地中海のように深い青色が特徴です。

(ちなみに「ポルトフィーノ」はリゾート地として有名なリビエラ海岸にある小さな街だそう。まさにイメージにピッタリの名前ですね!)




AGT-BK-Portofino


→シリーズの一覧はこちら






ブラックベースモザイク

手作業の工程を経ることで生まれる繊細なテクスチャが魅力的な25角モザイクタイル「ブラックベースモザイク」は、屋外でも使用が可能な「磁器質」+「ツヤなし」の有能タイルです。こちらの写真は岐阜県の「花フェスタ記念公園」内で使用されている様子。モロッコ風庭園のエキゾチックな雰囲気にぴったりですね。




BBF-208


→シリーズの一覧はこちら






青の洞窟

ほの暗い雰囲気が、まるでひんやりと心地よい洞窟を思わせるタイル。その名もずばり「青の洞窟」です。金色のアクセントをキラリと光らせた別展開のカラーもございます。




AO-2


→シリーズの一覧はこちら






大観(たいかん)

やきものならではの変化に富む、ラグジュアリーなタイルシリーズ「大観」です。こちらのカラーは一番人気!「ブルー系」の一言ではとても表しきれない繊細な色のグラデーションをぜひお楽しみください!




TAI-2


→シリーズの一覧はこちら






万華鏡

小さな三角形のガラスタイルを組み合わせました。くるくると表情を変える万華鏡のような華やかさをもつ大変ユニークなシリーズで、ブルー系とオレンジ系の色展開がございます。青系は爽やかな海を思わせる鮮やかさ!ガラスタイルは見ているだけで涼しくなれそうです♪




MGK-5


→シリーズの一覧はこちら






青、赤、緑・・・部屋の印象を左右するため、タイルを「色」から探すという人はとても多いです。

今後も時々、色をしぼってタイルをご紹介してまいります。






今回ご紹介したタイルは、現在配布中のカタログ「The Art of Tile 2019-2020」にも掲載されております。



カタログは何冊でも無料進呈しております。写真を眺めるだけでも楽しめるカタログになっておりますので、ぜひお客様用とお手元用で複数冊お持ちくださいませ。



今年のカタログからは便利なQRコードも設置しております。






商品ページのQRコードを読み込むと・・・




スマートフォンでいつでも在庫状況をチェックすることができます!






タイル通販「タイルパーク」

https://tile-park.com